とある子育てパパの日記

とある子育てパパの日記です

医療保険に加入

アラサーにもかかわらず何の保険も入っていなかった私。

急に保証について不安になってきたので、先日、嫁と医療保険に加入してまいりました。

f:id:dempatow:20160912091218j:plain

いろいろお話を聞いたのですが、オリックス生命さんのCUREが良さそうだったので、 これに加入しました。

60歳まで保険料を払い込んで、終身保証がつくそうです。 嫁と合わせて、月々7,000円ほどの保険料で加入することができました。

初めて知ったのですが、医療保険って介護医療保険料控除の対象になるそうです。 保険料控除って生命保険と年金と地震保険しか控除がないと思っておりました。

少しは節税にもなるのかな??

f:id:dempatow:20160912091127j:plain

4ヶ月の娘が、寝返りを打つようになりました。 生まれた時は3.5kgだったのに、もう7kgぐらいあるそうです。 子供の成長ってすごいですね。

最近、長時間抱っこをしていると腕が痛くなりますw